多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
8月のつむりブログアクセスちぇっく
誰か見てるかなー?
どきどき


広報ななこです。
すっかり私物化しているつむりブログです。

8月も終わりですね。
そうですねー

今月のつむりブログがどんなアクセスをされているか。
ちょっと見てみませんか??


そんなわけでまずこれ。
はい。



何時ごろ見られてるかってグラフです。
ダントツは23時~23時59分まで。
深夜に見る人が多いね。やっぱりね。
仕事中に見てる私がおかしいかな。

今月はトータルで446件見てもらってますね。
ありがとうありがとう。

もう少し頑張ったら500だなあ。



はい。次コレ。

02.png


都道府県別のアクセスランキングです。

やっぱり東京都が一番だけど、何気に愛媛からのお客様が多いですね。
ありがとうございます(><)

愛媛ってaホルンさんかなって思ったけど、
aホルンさんは名古屋だから兵庫愛知だよね。

方向音痴のななこでした。
aホルンさんは仲良くしてくれている兵庫県愛知県のホルンアンサンブル団体です。


それでもって次はコレ。

03.png


ググって来てくださる方が多いようです。

ではどんなワードでググって下さっているかというと!!

04.png


ホルン タイタニックファンタジー
コレは確か、1番最初の「ブログができた」ですかね。

いい曲ですよ~


個人的に気になるのは「合宿 食事がおいしい」ですね。
どれだけ食事にこだわってるのかと。
思わず突っ込みたくなる。

やすらぎ荘のカレーはおいしかったよー


で、最後はこれですね。
05.png


みなさん、たくさん遊びに来てくださいね★


と、いうことで仕事中に現実逃避をしにきたななこでした。
私物化してごめんなさーい。


でわまた!



(9/11追加文)

まあ、様々な方向から指摘を受け、なおかつ「ななこは大丈夫か!?」
と多方面にわたり不安の声が上がりました上記の「名古屋は兵庫県」発言ですが。

Google先生に聞きました。
Wikipedia講師が詳しく教えてくれました。

「名古屋は愛知県だよ」ってね!
(リンクあります)

みんな、地理の授業は寝ちゃダメだよ☆

反省してます。
名古屋の皆様をはじめ、愛媛、愛知、兵庫の方々
ホントにごめんなさ~い
合同演奏会の事前練習【第一回】
こんにちは☆広報ななこです。

8月最後の日曜日。
皆様はどのようにお過しでしたか?

8月26日のかたつむりは、9月のかたつむりフェスタで行われる
合同演奏会の事前練習会が行われました。

この事前練習会はチラシや会員からのお知らせで参加者を募っていて
合同演奏会に参加される方で、事前に集まって練習しませんか?
ということで開催されました。

mixiなどの書き込みを見て集まって下さった方が何名かいらっしゃって
私は大感激です。

メールで問い合わせするのも、結構勇気がいると思うんですよ。
そこを圧してアクションとって下さって、なおかつ練習に参加してくださる事に私は頭が下がります。
参加してくださった皆さん。ありがとうございました。

事前練習会の練習メニューは、緑本の中から
アベ・ベルム・コルプス狩人の合唱を演奏しました。
この2曲は演奏会でも演奏される曲です。

参加者は全員でつむり会員+ホルンアンサンブルユニコーンさんのメンバーに加え
合同演奏会参加者で30人くらい。

V70504021.jpg
こんな感じ


ホルンアンサンブルユニコーンは中央大学の学生さんのホルンアンサンブル団体で
かたつむりフェスタに参加してくださる団体の一つです。



本番はさらに参加者が倍くらいになるので、すごいことになりそうです。

V70504011.jpg
すごいね!


なんだかワクワクしてきました!

8月が終わり、9月になります。
本番までカウントダウンが始まりました。

みんな気合い入れていこうね!


V70504041.jpg
残暑に負けるな!
夏の暑さをぶっ飛ばせ!ツムリフェスタまで一ヶ月切っちゃったよ
2007年8月19日(日)快晴! @関戸公民館

事務局 はぎっしゅです。
今日は広報のお二人がお休みなのでブログ書いてみます~。

最近、やけに暑い日が続いてますが、
今日も朝から暑い一日でした!
そんな気温に負けないくらい、
今日も暑い練習を朝から繰り広げてきました。
関戸公民館には20人以上のツムリーズが集まりましたよ。

今日はツムリフェスタまで残り28日!
とうとう一ヶ月切っちゃいましたね。いよいよ大詰めです。




今日の練習曲は
・つむりんぐタイム(アヴェベルム)
・フェスタ練習(狩りの合唱)
・千の風になって
・ナブッコ序曲
・アフリカンシンフォニー
でした。

千の風になって~は栃木さんの楽譜らしく、
今日初合わせだったらしいです。

なぜかパート譜に重音がたくさん書いてあったりで難しかったですが
「録音して栃木さんに送るから!」 }
と録音し始めてからのみんなの集中力は凄い!?

思ったよりよくまとまってたのでは???(そんなこと無いかな?)
高い音のパートはちょっと大変だったみたいですね。

今日はしげGさんが自己所有している
ワーグナーチューバを持ってきてくれました!

DVC301491.jpg
(写真ではカメさんが吹いてます)


ナブッコもアフリカンも最低音パートを吹いている
はぎっしゅのために持ってきた! }

って言われちゃったら吹かないわけにはいきません!

そんな訳でナブッコ序曲とアフリカンシンフォニーは
ワグチューで吹いてみました。
音程が難しい~。ってか構え方わかりません。

いつもと違う場所から音が出るので
なんだかわけがわからなくなってしまいましたが、
いつもより低音が太く出るのは気持ちいい!

アフリカンシンフォニーの8thは
まさにチューバパートなので楽しいですね。
本当にチューバ吹きになったつもりで、
譜面の1オクターブ下を吹いてました。

自分1本で下を吹き鳴らす楽しさを感じるとともに、
リズムを自分ひとりが握っている実感が強くて、ちょっと怖かったです。


練習後のミーティングでは流石にお盆明け
ということもありお土産ラッシュ!

・四国みやげ(ポンジュースコロン)
・宇都宮みやげ(餃子せんべい)
・長野みやげ(りんごパイ)

あ、写真撮ってくるの忘れた!
美味しかったです(^^)みんなありがとう。

ミーティング後もツムリフェスタに向けた話し合いで盛り上がってました。
フェスタ実行部隊の皆様、よろしくお願いします。

来週の練習はABCチームが別々の会場で練習し、
11時に東部会館に集合!
そして合同演奏会の練習です!

さて、いったい何人の人が来てくれるでしょうか???
そこのホルン吹きのあなた!是非きてくださいね!
カタツムリ会員一同どきどきしながらお待ちしています。

行くぜ!100人!

よろしくお願いします~
写真は明日貼り付けます。→貼り付けました
なぜならデータを持ってくるのを忘れてしまったから☆
ゴメンナサイ・・・

どーも。広報ななこです。
皆様、夏休み真っ最中でしょうか!?
いいなあ、どこか行きました?

私は11月まで夏休みが取れないといううわさがありましたが
(それもう夏休みじゃないね)
なんとか9月の最終週にとることができました!
どっか行ってやろうと思います。




そんな私の個人的近況はともかくとして
お盆真っ只中の12日の日曜日のデキゴト。

聖蹟桜ヶ丘のスタジオに集まったつむりーずは
夏休みやお盆も影響して、20人弱。

なんだかいつもより少ない印象…
でも20人て、結構いるよね?


DSCF1121.jpg
こんな感じ


今回の練習は
・つむりんぐタイム
・ナブッコ序曲
・アフリカンシンフォニー
・狩人の合唱
久しぶりの全体練習メニューです。


つむりんぐタイムでは、インペクしげGがなんだかうまく機能してませんでした。
暑かったから、夏バテですか??

DSCF1123.jpg
反省

ナブッコ序曲とアフリカンシンフォニー
は、4月に行われた第3回定期演奏会でも取り上げられた曲です。

なぜ、その曲をやるかというと
栃木ホルンクラブさん
20周年の記念演奏会に乗せていただくことになりまして、
その演奏会でやる演目を練習したのです。

20年って、、すごいなあ。。
かたつむりも頑張って20年30年目指していきましょう!

この日は相模ホルンクラブさん
阿部さんが見学に来てくださって、
さらには編曲した「海」と「夏の思い出」の譜面を持ってきてくださいました!

私は個人的に夏の思い出が気に入りました。
なつがく~ればおもいだす~♪
いい歌です。

狩人の合唱は私がかたつむりの会に所属してから演奏会のたびに演奏してます。
なんか、ホルンぽくて好き。

狩人の合唱はかたつむりフェスタ2007(9月16日)
合同演奏で演奏する予定の曲です。
予定は未定
こっちにも記事はあるのですけど。



なんとなんと、この合同演奏にびっくりゲスト
(こんな言い方していいのか?)

日本ホルン協会会長、NHK交響楽団主席ホルン奏者の
樋口先生に指揮をしていただけることになりました!!
きゃあ~

こんな機会は滅多にないです!
私もダイコウフン!!!

一緒にアンサンブルやりましょう♪


ではでは、今回の記事はこの辺で。
またらいしゅ~

DSCF1124.jpg
おつかれちゃん
グループ別に練習しました(更新)
と、いうわけでお待たせしました。

先日の練習報告です。
先日の練習はチーム別で練習場所が違ったのです。

私はセクシーパッションチーム(チーム名。別名Aチーム)だったので
永山にて練習。
9月の本番まで実はもうあまり日がないのですよね~。


BチームとCチームもそれぞれ府中のグリーンプラザと府中の森とで練習していたようですよ。

070805_1157~01.jpg
Cチームおさよちゃんよりもらった練習場所の写真です


つむりの練習日なのに、みんながいなくてちょっぴりさみしいななこでした。

Aチームの練習は、まず、前回の練習で竹村先生に言われたことをみんなで復習して意識あわせ。
課題としては「たての線をあわせる」かなあ。。


11.jpg
せくしぃぱっしょん


楽しく練習できましたよ。

午後はミスドでお茶をしながら、役員の人を待って
そのまま役員会が行われたようです。

私はそこで一度退散。
夜から府中の森でまたまた練習がありました。
夜遅くまでお疲れ様でした☆

22.jpg
ななこのばんごはん


他のチームの人も、お疲れ様でした。

来週は聖蹟桜ヶ丘のスタジオで練習ですよ!
グループ別に練習しました
広報ななこです☆

今日はとっても暑かったですね。
私の職場は空調が壊れるというなんとも悲しいアクシデントに見舞われ
いかんともしがたい仕事のしにくさでした。

が、それがどうかはわかりませんが、
大変申し訳ありませんが、昨日の練習の記事は明日アップさせていただきます。

ゴメンナサイ。。。
テンプレート変えてみました
8月だ!夏だ!!!
てことで、夏っぽいテンプレにしてみた☆いかが?

あ。広報ななこです。どもども。

さてさて、8月になりました。

合宿も無事終了し、先週は先生との楽しいレクが行われたようで
かたつむりーずも夏休み真っ盛り!?

そんなわけで、広報からのお知らせです。


。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。。o゚。*・。

100人でホルンを吹きませんか??

9月16日に関戸公民館で行われるかたつむりフェスタ2007

この催しで出演者全員と、演奏を聴きに来てくれた会場のホルン吹きのみなさんによる合同演奏を企画しています。

かたつむりフェスタの合同演奏に参加しませんか?
ホルンだけで100名で吹ける機会なんて、めったにありません。


合同練習会のお知らせ
多摩かたつむりの会では、かたつむりフェスタ2007合同演奏に向けての練習会を行います。
多摩かたつむりの会のメンバーと一緒に練習してみませんか?

日時:
8月26日(日)11~12時
9月9日(日)13時~

会場:
日野市東部会館 3F多目的ホール

会場の住所:
日野市石田1丁目11番地の1

会場へのアクセス:
京王線高幡不動駅 徒歩15分
多摩モノレール満願寺駅 徒歩5分


詳しくはこちらの日記に直接コメントしていただくか
festa2007@tamakatatsumurinokai.comまでメールください♪

たくさんの方のご参加をお待ちしています。
みんなで楽しくアンサンブルしましょう!!
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
