多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
ダンシング・つむりず
寝坊の上、練習場所を聖蹟桜ヶ丘と間違えて
あわてて日野へ戻り…当然のごとく遅刻しました。
遅刻係2009、復活。やまさんです。あーあ。

練習場に着いた時は、すでにつむりんぐタイムが始まっていて、
ドアごしに聞こえてきたのは『川の流れのように』のメロディーでした。
あああ、吹きたいなぁ。
こそこそ練習場に足を踏み入れ、練習に参加しました。

本日の出席人数は、約17人。ちょっと少ないかな?
でもまあ、来月の名古屋公演、出れない人結構いるからな~(やまさん含)
ちょっとばかし少なくても、なんとか頑張ってみましょ。


『アルセナール』
前回よりは俄然、良くなったとは思うんですが
うーーん?!あれ。マーチのはずなのに足かせがついているみたい…。
要するに、お…重い…なんというかもたーっとしてる。
マーチだからもっと軽快に!とのご指示が入りました。
特に最初の入り!重要ですね。最初ずっこけたら確かにかっこ悪い。
あと、ところどころモヤモヤしている所があるから
そのあたりはもっとハッキリ吹いて欲しい、とのご指示も。

低音の皆さん、今回は人数が少なかったので2人しかおらず
ちょっとツラそうでした。アンサンブルの土台みたいなものですからねぇ。
でも低音吹けちゃうって、すごく羨ましいです。かっこいい!


『羞恥心』
吹いてる途中、なーんか後ろがガサゴソしてるなぁと思ったら…
ああ!なるほど。ダンスの練習してたのね!
どうやらつむり羞恥心のメンバー3人が決まったようです。
名前は本番まで秘密にしといた方がいいですかね…なかなか揃ってましたよ~。
しまいには歌い出す3人。いいですね。名古屋遠征時にはぜひマイクを
用意してもらいましょう。曲全体としてもかなり揃ってきていたので、
本番は大丈夫でしょう。大いに盛り上げちゃってください!

『ポリリズム』
盛り上げるといったら、この曲も。
うら若き女性陣3人(メンバー名はまだ秘密)がテクノダンスを踊ります。
目の保養になりますよ♪楽しみにしててください!
曲としては、人数が少ないせいもありますが、音のバランスが微妙に悪いかな。
途中、ポリリズムリズムリズム攻撃が、容赦なくつむりずに襲いかかり
リズムが乱れちゃった箇所もありました。テクノって難しいですよね…。
でもこれがバシっときまったら、絶対かっちょいいと思うんですよ!
ツッツクタッタカのリズムに乗って、ノリノリで吹いちゃっていいと思いますv

時間があまったので
『川の流れのように』
『ダンシング・クイーン』
『蛍の光』
を、さらっと流して、本日の練習は終了~。


帰り、なんだか多摩センター行きのモノレールに
つむりずが集中してるなぁと思ったら、あー!
みんなjunjun先生の公演を聴きにいくのね!
今回をもって、東京交響楽団を卒業されるjunjun先生。
本当にお疲れ様でした。これからはつむり練にも率先で
出没してくださるとのこと。いやー、楽しみです!

ではまた!
やまさん
シルバーウィーク中でも練習。
どーもどーも、シルバーウィークはどうお過ごしでしょうか?
うえともです。

世間では5連休のシルバーウィークですが
来月から本番が目白押しなつむりはそんなの関係なく練習ですw
本日も日野の東部会館です。
ただ、いつもの練習室ではなく上のホールでした(広―いw

いつもよりか多少、集まりが悪い感じがしましたが
20人前後は出席したのかな?

まず、今日は初めに名古屋から届いた新譜の音出し。
来月の3連休の日曜日、11日に開催される
「aホルン会 第5回アンサンブルコンサート」にお呼ばれしまして
その合同で演奏する曲が2曲。
一応、ネタばれになるので、今日は伏せておきますw

それから、
「アルセナール」
「羞恥心」
「ポリリズム」と続きました。

上記の3曲は名古屋遠征で演奏するのですが
「羞恥心」と「ポリリズム」は演出付きなんですw
で、おいらも演出メンバーに選ばれ
「羞恥心」踊ります~。
実は前日に選ばれたメンバーでカラオケに籠り練習してて
練習中も踊りのことでいっぱいいっぱいになり
「アルセナール」のことはあんまり覚えていませんだorz

「羞恥心」ではしばらく演奏と踊りと別で練習していましたが
1回合わせてみました。
踊りの方は一夜漬けなものですから、まだまだ練習が必要ですが
演奏の方は、だいぶ出来上がってきたのではないかな?
「ポリリズム」の方は演出の方がまだ練習できておらず
しげGのiポッドの画面を見ながら少し練習。
演奏の方は、久し振りだったためか、メンバーがちょっと違うせいか
曲が難しいからか、空中分解が多発。
難しいもんなー・・・。
でも、最後の方では個々でつかめてきたのか
だいぶ良くなっていました。

さて、大体の楽譜は配られたと思うので
各々さらわないといけませんね。
おいらもアルセナールさらわないと・・・

また、この日はお昼から役員会があり
それぞれのチームの進行状況、秋の本番について
また来年の定期やつむりフェスタ、第7回定期についてなど
いろいろとお話合い。

今日は練習風景を撮る暇がなかったので
ちょっと寂しいブログになってしまい、申し訳ないです。



閑話休題

役員会が終わってから、なぜか7人ほどでカラオケへ。
歌うでもなく、演出の練習をするでもなく
突発的しげGのだらだらアンサンブルをする会が開催???
しげGが新しく購入してきたアンサンブルの音出しでした。
4重奏でシベリウスのフィンランディアとか
ドボルザークのスラブ舞曲とか、いろいろ(苦笑。
なかなか良い編曲もあったりして、今後の演奏会で
使う機会が出てくるかもしれませんねw

うえとも
サントリー武蔵野ビール工場見学!
9月13日 練習&宴 012
どーも、うえともです。
上の写真はおいらではなく会長のしげGです(笑。
9月の宴はサントリー武蔵野ビール工場見学です!
今回は既婚メンバーの相方様も参加で
なかなかの大人数でしたw

練習の後、大部分のメンバーはお昼御飯を取って
皆で分倍河原駅へ移動~。
9月13日 練習&宴 011
青いシャトルバスに乗って工場へ。
その車中、他にも関係外の方も乗っているのに
メンバーは学校の見学旅行のようにはしゃぐはしゃぐ・・・(汗。
皆さん良い大人なんだから、楽しいのは分かるけど自重してください(苦笑。

練習の後、そのまま見学に来ているので
皆(一部を除く)はホルンを持ったまま。
そのままではとても見学なんてできないので
受付で預かっていただきました~。
預かっていただいたのは18本もあったので結構な額になるな~。

15時からのツアーで、
まず、写真のように集まってでっかいモニターで
1通りビールが出来る工程を説明。
9月13日 練習&宴 021
それから移動しながら工場を見学。
つむりだけでも結構な人数でしたが
ツアーには他にも沢山見学者がいました~。

9月13日 練習&宴 038
写真は麦とホップの説明。
麦は1人1人ちょこっと試食。
9月13日 練習&宴 033
乾燥させただけなのに、炒ったように香ばしい。
こういうのが良い麦で、良いビールになるんだなあぁ。
ホップはにおいを嗅ぐだけでしたが
結構、ホップ単体の匂いは強烈でした(苦笑。
何人か、ホップを食べていたけど(おいらも食わされた
物凄~く苦かった・・・orz

それから
9月13日 練習&宴 046
仕込みする大きい設備を見たり
9月13日 練習&宴 062
缶詰めするラインを見たり。
(日曜だったのでラインは動いていなかったので残念)


9月13日 練習&宴 084
そして、待ちに待ったビールの試飲会!!!
たった10分程度ですし、3杯までという制限の中で
皆、楽しんで飲んでいました~w
試飲はプレミアムモルツとモルツの2周類。
何人かは飲み比べもしてみたり(おいらもしましたw
9月13日 練習&宴 082
ご満悦の宴会部長(写真手前右)
また、美味いビールの注ぎ方講座もあったりして
大盛り上がりでした
9月13日 練習&宴 087

最後に記念写真を撮って
再びシャトルバスに揺られて駅へ。
9月13日 練習&宴 089

いやー、皆昼間からビール飲んで良い気分で帰宅の途に。

そうそう、今サントリーではトラックバックキャンペーンというのがあって
このブログもそれに応募してみてます。
(トラックバックの使い方がいまいち良く分かってないが)
プレミアムモルツ当たると良いなぁw

さ、次の宴は来月、名古屋遠征です(でいいんですよね?)w
来月も楽しみですねw

うえとも
日野の中心で人生と叫ぶ
春眠暁を覚えず、とよく言いますが、
秋にもあるんじゃないですかね…秋眠って。ないか。
というわけで連日眠くてたまりません。やまさんです!

先週の土曜日夜はドシャ降りだったので
翌日のつむり練習は傘さして行かなきゃなーと
思っていましたが、予想を大きく反して快晴!
空が青いでーす。日差しあっついでーす。
でも風は爽やか。朝が寒かったので着るものに迷いましたが、
半袖で大正解でした。すずしいー。

本日の練習場所は日野市東部会館、参加人数は20人!
8月に比べると参加人数が上がりましたね。
あ、そうか。この日は午後にビール工場見学兼・宴があるのか。
(詳しくは次回ブログ参照)
やまさんは残念ながらビール飲めない&午後に用アリだったので
参加できなかったのですが…皆様、心地よく酔えましたでしょうか。

さて。こっから練習風景です。


秋の連続3回公演の本番も近づいてまいりました。
演奏する曲のパート割りは今回の時点でほぼ決定、
楽譜決定稿(になるのかな?)も正式につむりずに渡されました。
下手くちょなわたしは、いずれもレベルに沿った無難なパートに
収まっていたので、安堵しました。いきなり1stとかだったら
きっと悲惨なことになっていたでしょう。感謝感謝です。
楽譜も全部揃ったので、よっしゃーこれで家練習できる!
息巻くやまさんでありました。


『アルセナール』
前回のつむりを休んでしまったので、
わたしは今回が初聴き&初吹きでした。

ほぉ~。
原曲は吹奏楽で、曲調はがっつりマーチなんですが、
勇ましさプラス、優雅な雰囲気もあるなぁと思いました。
前回参加していたつむりずは、既に曲のおおよそを掴んでいたため
ついていくには少々骨が折れましたが
やはりマーチらしくメリハリをつけて!という指示が入りました。
確かに…ゆるゆるでろでろ吹いてたら行進できませんもんね。
比較的簡単な曲ですので、何回か吹いて行けば慣れることでしょう。


『パイレーツ・オブ・カリビアン』
もう、この練習した日の夜にTSUTAYA直行。
サントラ借り占めてきました(一応、映画は全部観ていたんですが…)
だめだこりゃ、原曲ちゃんと理解してないとすぐ落ちちゃう!

メドレーですので、メインテーマ・バトルシーン・ラブシーン(??)
ごった煮であるからしてリズムも変則的。難しい!
それでもこれ、吹きこなしてブォン!と揃ったら相当かっこいいです。
リズムもそうですが、まだメロディーの強調やアクセントの付き方など
甘いところが結構多い印象。最初の本番まで残り1ヶ月切り。
それまでには曲を掴み、習得しておきたいですね~。が、がんばろ…


『羞恥心』
つむりでは、すっかりおなじみの曲となりましたね。
全体としてもかなりこなれてきた感じ。
転調しても大分迷わなくなりました。
でもまだ、J-POPにしてはちょっと重たいかな?
リズムが遅れ気味というご指摘を受けました。
うーん。メトロノームと一緒に合わせてみても、確かにバラつきが…
それと、メロディー。本来なら羞恥心の3人が
「人生ー♪」×3回でひとりずつ歌い繋ぐところ、

「……人生ぃ…♪」
「じぃんせいいー!!」
「え!ちょっ…じ、じんせー♪」

と、なんか音量的にバランスが傾いているようです。グループ対立の危機です。
いかんせんホルン集団ですので、均等に同じ大きさで
吹くっていうのは結構難しいんですが
やらないと解散しちゃいそうです。大きく吹き過ぎてる人は小さめに、
小さく吹き過ぎてる人は心持ち大きめに、といったところでしょうか。
ううむ、課題ですなぁ。



さて、気になるは午後の宴。
酔っぱらい組の皆様(笑)サントリービールのお味は
いかがだったでしょうか。
詳しくはうえともさん、お願いいたします!

ではまた♪

やまさん
社教の地下で熱く燃えるツムリーず
今日はやまさん・うえともくん共にお休みだったので、
事務局・はぎっしゅがブログをお送りします。

立川社会教育会館に集合した、かたつむりのみんな。
一階に王子たちが集合していたのですが、
実は車できた人たちは既に地下の練習
場で準備を進めてくれていたのでした!

今回の練習には見学者が二名参加してくれました。
どんどん増えます、かたつむり!
見学者さん大募集中ですよ~!!!
興味のある方は見学に来てくださいね~


そして、練習が始まりました。
名古屋まであと一カ月、これから追い込みです!

『アルセナール』
今度の名古屋遠征の一曲目を飾るこの曲、
どんな曲なのか実は知りませんでした。
元々、オケな人なのでブラスは高校時代の
クラリネット吹いていた頃しか知りません。
でも、この曲もマーチっぽい良い曲ですね!
吹いていて楽しいです。
細かいところとか転調とか色々大変ですが、がんばりましょ~


『羞恥心』
だんだんと曲がまとまってきた感じがします。
もっと、決めるところで決まると良いですね。


『アルヴァマー序曲』
この曲では9番ホルンで、チューバっぽいところを吹いてます。
吹いているとなぜか昔の記憶が・・・
そうだ、あの頃はバスクラ吹いてたからかぁ~
ば・ばー
とか、
ばばば・ばーーん(三連符)
っていうリズムが身体になじみます。

この曲はとにかく熱くなりやすいので、
ちゃんと抑えるところで抑えていかないと、
常に熱すぎ!ってことになってしまいます。
平常心を保って熱く吹きましょう!


ということで、今日の練習も終了です!

DVC00263.jpg

練習終了後は、一階でミーティングです。
来月の名古屋出張に向けて宴会部長からツアコンのお知らせ、
来週のビール宴(サントリービール工場見学ツアー)
日本ホルン協会関連の報告などがありました。

そして、今日の見学者さんお二人とも入会です!!!
一人は何回か見学に来てくれていた、「どんどん」ちゃん!
そしてもう一人は、かたつむりの会の最年長記録がさらに更新!
なんとお孫さんのいらっしゃる、本当のおじいちゃんです。

これからよろしくお願いします~


来週は東部会館~サントリービール工場です。
飲むぞ~

私信:はぎっしゅさん代筆、本当にありがとうございました~!
ほとんど無茶ぶりで、申し訳ありませんでした;

編集byやまさん
合宿2009夏!in清里・後編
8月29&30日 つむり夏合宿 4982

ちゅーことで、合宿レポート後半担当のうえともです。
後半というか、やまさんが帰ってしまったところからのレポート。

・・・と、その前に
集合までのエピソード:うえともver.
おいら達つかちゃん号は8時15分に新宿の某D楽器近くに集合。
大体8時過ぎには集まるもいそむ君が少し遅刻(苦笑w
荷物を積み込むのにも少々手間取りながらも出発。
やまさんが書いていたように、凄い渋滞・・・。
八王子の料金所を過ぎるのに一苦労。
この時点で、きくりん号とかつお号はおいら達より結構先に、
しげG号はすぐ後ろ、まほちゃん号は結構後ろという位置。
途中、高速道路上でしげG号に追いつかれ奇跡の合流w
そのまま降りるICまで一緒でした。
で、やまさんは書き忘れていたけど、今回の合宿での多分最大の事件。
「junjun先生が集合場所に早く着いちゃった事件!」
つむりずとは別のルートでお越しいただいたため
渋滞にひっかかることなく早めに到着されたようです・・・(汗。
あと、かつお号が集合場所を通り過ぎて行ってしまったというエピソードもw



さて、前置きが長くなってしまいましたが、
ここから、後半のレポートになります。

やまさんが帰ってしまった後、各々バスタ~イム。
去年のような事件は起きませんでしたが(多分・・・)
お風呂場が狭く、交代交替での入浴。
その間、ホールで練習するつむりずあり
部屋でまったりするつむりずあり、様々。
食堂では宴会の準備に、junjun先生を囲んでトークやホルンを吹いたり。

食堂にお風呂上がりのつむりずが集まると、宴会開始!
お酒をゴクゴク、おつまみをバリボリしながら
突発的アンサンブル発表会!
おいらは隅っこで作業していたため、あんまり聞いていませんでしたが
写真でその模様でも。
まずはjunjun先生を交えてのカルテット!
8月29&30日 つむり夏合宿 123

続いて、同い年メンバー(?)カルテット「中吉組」
8月29&30日 つむり夏合宿 127

最後(だっけ?)に最年少メンバーが入ったわかいもんズ(?)
8月29&30日 つむり夏合宿 134

Junjun先生はカルテットの後、翌日の仕事のためこのあたりでお別れ。
お見送り出来なくて残念orz

その後はいつものように宴会!
(春合宿の時のような失態は起こしませんでしたよ、ええ。)
時間になり、食堂を片付けた後は広い男性メンバーの部屋で飲み続け。
この辺で、寝てしまうメンバーもいたり、グダグダ(苦笑。
そのうち片付けも入って、全員就寝。


翌2日目。
微妙にお酒が残ってたり、寝不足で男性陣は結構グダグダ。
女性陣はるうさまを送っていったり、散歩にいったり。
そのうち朝食。
8月29&30日 つむり夏合宿 201

朝食後、恒例のラジオ体操!
8月29&30日 つむり夏合宿 267
その後、音出しが出来る時間まで各々荷造りや片付け等々。
音出しが出来るようになったら、
部屋や
8月29&30日 つむり夏合宿 305
外、
8月29&30日 つむり夏合宿 304
ホールで
最後の追い込み。

時間になり、ホールへ集合し、小編成発表会!!
8月29&30日 つむり夏合宿 336
各チーム、チーム名や衣装・演出に凝っていて面白かったですw
曲名は省略しますm(_ _)m

� トップバッター☆
8月29&30日 つむり夏合宿 355
まりっぺ・たみぃ・なかよし・つかちゃん

� 森の(ふ)くまさん
8月29&30日 つむり夏合宿 367
きくりん・うえとも・あっきーな・くまきち 友情出演:まゆみ

� よっしーズ
8月29&30日 つむり夏合宿 386
まゆみ・えりりん・にゃんにゃん・こまっち

� るうさま高崎でがんばってね
8月29&30日 つむり夏合宿 413
おーじ・まっちー・しみけん・いそむ

� つむり的温故知新!
  ~ザ・グレート・サザエ・リターンズ!
   新たなる伝説へ・・・~
8月29&30日 つむり夏合宿 444
かつお・はぎっしゅ・ちっぷ・まほ・あやちゃん・しげG 友情出演:にゃんにゃん

なお、優勝は「るうさま高崎でがんばってね」チームでした!
11月の日野市民祭で演奏しますので、乞うご期待!


発表会が終わったら、表彰式&賞品のくじ引きの後
お世話になったペンションを後に。
と、その前に集合写真(冒頭の写真です。)


ペンションを後にしてから、萌木の里の「ROCK」というレストランで昼食。
ほとんどのメンバーが写真のベーコンカレーを注文。(合宿の昼食はカレーが恒例?)
8月29&30日 つむり夏合宿 518
ベーコンもカレーもボリューム満点で何人か食べ切れず
おいらが腹いっぱいになるまで残りを食べてました(苦笑。


昼食後、再び移動し、とある牧場へ。
これまた恒例のソフトクリームw
8月29&30日 つむり夏合宿 547
何人かは食べ過ぎなどで食べませんでしたがほぼ全員が食べてたw
(勿論、おいらも食べましたよw)
そういや、おーじがSOSOしてたなぁ・・・。

その後は、広場で野球したり、
8月29&30日 つむり夏合宿 566

トラクターに引かれ牧場を一周したり
8月29&30日 つむり夏合宿 574

遊具で戯れるいい大人もいたり
8月29&30日 つむり夏合宿 527

時間も時間になり、牧場で現地解散。

帰りもこれまた渋滞にはまりつつの帰宅の途に(苦笑。
途中、談合坂のSAでしばらく休憩してたら、かつお号とまほちゃん号が追いついて
「解散したのに~w」といった一幕もw

その後も、渋滞に引っかかりつつ、新宿駅でつかちゃん号は解散。
いやー、楽しかったですねぇw

さあ、これから秋の本番に向けて毎週練習です!
頑張りましょ~!
合宿2009夏!in清里・前編
こんにちわ、やまさんです!
さて、合宿行った人お疲れ様です&行けなかった人お待たせしました、
つむり夏合宿2009in清里レポート・前編でございます!
写真を交え、どうか最後までじっくりご覧あれ。楽しかったですよー!


当日・朝8時半出発。まほさんの運転する車に乗せてもらい、
清里の集合場所まで向かいました。高速を使ったのですが
さすが土曜日、さすが1000円。しょっぱなから渋滞に巻き込まれました。orz。
それでもなんとかスルリとのりきって、
おいしいと噂の地鶏食堂の前で集合、みんな無事揃いました。
ここで食べた親子丼が噂通り、めちゃうまかったです。
とりどん
昼食後は目的地・清里のペンションまで、それぞれの車で向かうつむりず。
ホルンを乗せた車という車が、縦一列に並んでぞろぞろと。
…かたつむりの群れです。
途中先頭の車が山奥に入っちゃったりして(junjun先生…w)
揃って迷子になりかけましたが
無事、合宿場所に到着いたしました。

お宿
今年はペンションがお宿!あらっ、おしゃれね~。

おまけに、山の中だから涼しいし、空気もおいしい。
隣にはホールもあるし、合宿にはもってこいの場所です!
ペンションのおじさんが、荷物を次々運び込む我々のショルダー型ホルンケースを見て
「すごいねぇ、そんなでっかいの背中にしょって。みんなどこで買ってくるの?」
と、感慨深げにしていたのが印象的でした。

くつ
玄関はたちまち靴の海に。うーむ、合宿って感じっす!

じゅんカー
と、いきなり清里のジャリ道をかっこええラジコンカーが疾走!
持ち主&操縦者は我らがjunjun先生こと、竹村先生。
すごいですよね…こうやって写真でみても本物みたい。


合奏
さて、junjun先生の指揮のもと、熱い合宿練習開始!
おおおお、演奏席にホルンがずらりですよ。さすが合宿。圧巻圧巻。

『アルヴァマー序曲』
吹奏楽界では超がつくほど有名。でもわたしは聞くのも吹くのもはじめてでした。
大丈夫かな、ついていけるかな。なんかいっぱい16符音符があるんだけど…。
で、いざ演奏してみると。
うわー!!なんだこれ!楽しい!かっこ良すぎ!
わくわくしちゃいました。これは吹いてていい意味で酔います。
しかしのっけからやや高音のメロディを吹かなければならないので、大変。
本来の木管楽器の旋律も全部ホルンでの演奏なので
全体としても非常に難しい曲となっておりました。
けどこれ、バシッと決まったら最高だなぁ。
わー、頑張ろう!

『羞恥心』
転調に追いついてない…なんて悠長に前回ブログに書いてましたが
前言撤回。実は自分が一番、置いてかれていたという事実にに気づきました。
あかーん…完全に足引っ張ってる。早く慣れなければー。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』
時間が押せ押せのため、サラっと通すのみにとどまりました。
相変わらずむっちゃかっこいいぜジャックスパロウ!演奏は…が、がんばります。

パート割り
ちなみにこちらはパート割り図。
つむりネーム(あだ名)で書かれいるから、
プライバシーの侵害等は心配せずに載せられますねw
パートはこれでほぼ決定だそうです。おし、がんばらなくっちゃ!

おはな
さあ、2時間ほどで全体練習が終了し、つむりずは部屋という部屋を各チームで占拠し
2日目のアンサンブル発表会の練習にはげみます。
何やるかは当日まで、まだ絶対ないしょ。従って、今回のブログでもないしょにしときます。
(うえともさん、レポートのほどよろしくお願いします←無茶ぶり)
まゆみさん率いる我々・影の軍団も、優勝獲得に余念なく練習練習。
1日目で抜けてしまうわたしの代わりに、強力な助っ人・にゃんにゃんさんが参戦。
よしこれでいくぞと。もちろんjunjun先生にもこっそりアドバイスをいただき、
明日への栄光を願う我々影の軍団でありました。

ブーカブーカと吹いていたら、あっという間に夕食の時間。
メインディッシュは昼に引き続き、地鶏とおぼしき煮込み料理!!
おいしいー!みんなで「いただきまーす」と言って、わいわい食べました。
これこそ合宿の醍醐味ですね~。うんうん。やまさんは「ごちそーさまでした!」のあと、
足早に荷物と楽器を手に宿を去り、清里駅にてしみけんさんとバトンタッチ。

ううう、最後まで居たかったよー。
宴の様子、知りたいです。みんな2日酔いにはならなかったかしら。
アンサンブル大会は誰が優勝したのかも気になるところ。
というわけで、駆け足で申し訳ありませんが、やまさん版合宿レポートはこれにて終了。
2日目の様子はうえともさん、よろしくお願いいたします~!

ではまた!
やまさん
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
