多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
いそむくんの奮闘、再び。
はいどーもー!


なんか久々に続けて更新です。
(間にチーム練が入るためなんですけどね~)

本日も永山での練習です~。
しかし、上役のしげG・きくりんさん・にゃんさんの3人が
仕事やオケの本番でお休み(汗。
ということで、しばらくぶりのいそむ君の奮闘です!
10月28日 練習 001
人数は15~6人は来ていたので
結構ワイワイやっていました~w

また、本日はかつおさん・かめちゃん夫婦が
お子さんのなぎさちゃんを連れて登場!
10月28日 練習 005
ベビーカーに群がるつむりずに
すごいきょろきょろしてたけど
ちょっと泣いた以外はおとなしいお子さんでした。


さて、練習の方ですが
まあ、上記のように主要どころがお休みで
ヘングレも葛藤も重要パートが欠員。
ということで・・・
前回の練習で音出しをした
8.5回のアンコールの候補の曲を。
まあ、時期的にクリスマス的なメドレーの曲に
追加でクリスマス名2曲。
確か、去年の永山での本番で取り上げたのだっけな?
メドレーの曲は止まりながら通し
追加の2曲はサクッと通して終わり。

その後は続いて前回の練習でやった緑本からの1曲。
パートを席移動でグルグル回り
全員が全パートを吹いて休憩。


休憩後はとりあえずヘングレを。
8重奏のパートの半分が欠けていたので
なんとも言えませんが、いるメンバーで
出来る事を出来る限りやりました。
まあ、いないはいないなりに
いろいろと確認しあったり、意見を言い合って
頑張りました。


葛藤はメンバー的な問題で本日はカット。
ちょっと早めに終り、後はちょっと練習したり
各打ち合わせ等。

10月28日 練習 009
最後になぎさちゃんを再び囲んだり
まっちゃんやはぎっしゅが撮影会を開いたりで
本日の練習は終了~。

次回はチーム練。
演奏会まで役1ヶ月半。・・・1ヶ月半?!!
おおぅ、地味にもうすぐじゃないですか。
頑張らないと!


それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
お久しぶ~り~ね~ぇ。
はいどーもー!
ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってすみませんm(_ _)m
毎週のようにつむりの活動はあるのですが
半分はチーム練習なんですよね~。

そして、前回の全体練習はおいらが
名古屋のaホルン会さんの演奏会に行っていて
練習に出てたメンバーは書いてくれなかったようで(汗。


さて、そんなこんなで1ヶ月ぶりの更新ですが
本日の練習は永山!
10月21日 練習 001
メンバーの集まりは8割・・・かな?
そして、しばらく名古屋にいっていたこまっちが
東京に帰ってきて、つむりにも復帰~♪

皆がウォーミングアップしている間に
しげG達はなにやら緑本を音出ししている模様。
10月21日 練習 005
そのうち呼ばれて、楽譜をコピーしに。

そのコピーを練習の初めにやるんですが
ちょっと混んでて時間がかかったんですが
その間、しげGやきくりんさんがトークでつないでいたようです(苦笑。

そんで、緑本の中の1曲をみんなで吹いてみてから
ヘングレ→休憩を取って葛藤を言う順で練習。
両方とも割かしさくっと終り
残りの時間で1曲、12月の演奏会の
アンコール(?)用に音出しを。

それが終わってももう少し時間が余ったので
ちょっとだけチーム練習を。
10月21日 練習 009 10月21日 練習 010


ようやく、HPのトップに8.5回のチラシが載りましたw
んで、演奏会の折り込みや楽器店に置かせてもらってます。
メンバーにもチラシを持って行ってもらい
いろいろと宣伝活動も始まっていますw
何処かで見かけたらよろしくお願いします~。


さて、それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
