多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
第8.5回定期演奏会終了!
はいどーもー!


          多摩かたつむりの会
          第8.5回定期演奏会
          無事に終了しました!




筆者個人的には
申し訳ない出来で書きながら猛省していますorz

色々と書きたい事はありますが
まずはご報告を!

写真もいっぱい撮ったり
撮ってもらったりしたので
整理が必要な位です(苦笑


そして、これにて
年内のつむりの活動は終了です。
ですが、年が始まると
早速、第9回定期に向けての練習です!
また、練習後は初詣宴も開催ですw


12月16日 85回定期 084


それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
フェス&リハ、そして来週も本番!
はいどーもー!


今週末はホルン尽くしでした~。
土曜日は日本ホルン協会のフェスティバルへ。
日曜日は来週の本番に向けた通しのリハ。
もー来週なんですね・・・来週ですよ!!!


ではまず、土曜のホルン協会のフェスの方から。

今回の場所は上野の上野学園 石橋メモリアルホールにて。
イベントの公開はお昼からでしたが
午前中からホルンカルテットのコンクールや
模擬オーディション、マスタークラス等
イベントがたくさん。
つむりずはその中のアンサンブルスタジアムというのに
参加してきました~。

12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 005
お昼に上野駅に集合し、ホールの隣の校舎の一室で音出し。
14階と高い所なんでスカイツリーがこんなに!
12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 001
音出しと軽い合わせの後皆で撮っていましたw

12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 006

アンサンブルスタジアムのイベント中は
他の団体の演奏を聴いて講評を書いたりしてましたが
本番はあっという間に終わってしまいました(苦笑。
作曲された小林健太郎さんもいらして
「とても良かった!」とお褒めの言葉をいただきました~。

本番が終わった後は割と皆サクッと帰ってしまいましたが
ホワイエでは有名小売店やメーカー・卸しのブースが!
12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 005 12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 007 12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 009
おいらはいろいろと見て回って楽しんでましたw

残ったメンバーでゲストのエリック・テルヴィリガー氏の
演奏を聴いて、会場を脱出。
本当はその後もまだあったんですが、体力が・・・orz



明けて日曜。

12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 015
来週に迫った8.5回に向けて
通しのリハーサルです。
タイムテーブル表が配られ
曲順に全曲を通していきました。
12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 021
今回司会をしてくれるのはかつおさん!
12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 022
かつおさんのしゃべりの時間も計りつつ
オープニングから始まり各チームとヘングレと葛藤を。

朝一なのと始まるまでいろいろと打ち合わせしていたせいで
各チームというか皆本調子ではなく
自分自身も含めてちょっと不安の残るリハでした(滝汗。
12月8・9日 ホルン協会フェス&練習 035
なので余った時間でヘングレを返したり
各チーム毎に練習したりして練習は終了~!








さあ、いよいよ来週です!!
         ホルンアンサンブル 多摩かたつむりの会
                     第8.5回定期演奏会
                      ~小編成はじめました~
     12月16日(日)  開演13:30 開場13:00
                                          入場無料!
                関戸公民館ヴィータホール
             (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅西口 徒歩1分 ヴィータ・コミューネ8階)

皆さまのご来場をつむりず一同、お待ちしています!




それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
も~いーくつ、ねーるーとー・・・。
はいどーもー!

もう12月ですね!
2012年もあっという間ですねぇ。
そして!
8.5回まであと2週間!!
これまたあっという間です(汗。


来週はリハーサルなので
実質本日が練習としては最後(滝汗。

本日は府中の森芸術劇場です。
ただ、朝から練習場所の確保場所を間違えて
狭い場所2つ取っていたというミスから始まり
片方に荷物を置いて、もう片方にギュウギュウ詰めに
なりながら練習です(苦笑。
12月2日 練習 003


練習の方はオープニングの曲から始まり
来週の土曜に日本ホルン協会のフェスティバルで演奏する
葛藤を。
演奏に出ない人は荷物置きの部屋で音出し。
葛藤のあとはヘングレを。

余った時間で9回の候補にあがっている
キャラバンを音出し。
つむりずが苦手とする(?)テンポが速くノリが良い曲です。
しげGが一度聴かせてくれたので
何となくは曲の感じは理解してからだったので
細かいところは全然ですがザックリとは
なんとか吹けて・・・きたか、な?

そんなこんなであっという間に終了です。


と、ココで宣伝です!
上にも書いてますが、来週の土曜8日に
日本ホルン協会のフェスティバルにつむりで出演します!
14:00からのアンサンブルスタジアムの中で
何時になるかはちょっと不明ですが16:00からの
メインコンサートまでには出演するので
お時間ある方、ホルン吹きな方は
8日土曜のお昼から上野の上野学園 石橋メモリアルホールへ!



それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
