多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
写真は撮り忘れましたorz
はいどーもー!

夏真っ盛りですね、暑い!


さて、本日の練習は永山でした~。

本日はターナー祭りではなく
ちょっと遅刻したきくりんさんが来るまでに
音階&ロングトーン練習した後に
会長のしげGが仕入れた(?)
荒野の7人という映画の曲を。
しかも4重奏版と8重奏版があるというw
まず音出ししたのは8重奏版でしたが
1度通したら終了し普通の練習に。

今回の練習ではシーズンズ以外に
コバケンさんより提供頂いた
ジョン・ウィリアムズのメドレー(?)もあったのですが
流石に朝一からコレはきつそうなので
ますはシーズンズの2楽章(冬)から。

休憩を取って
次は1楽章(秋)を。
その後、コバケンさん編曲の曲と
8重奏の方の荒野の7人ををやって
本日の練習は終了~。
(4重奏は休憩時にやってました)


前回もそうだったのですが
シーズンズはまだパートが決まっておらず
楽譜を配っているうちに席を取られ
前回と同じ2ndになり結構大変でした・・・(汗。

それ故か、写真を取り忘れていました・・・orz


次週8月からは小編成の練習が始まります!
今回はどうなるのかな~?


それでは本日はこの辺で!

うえとも。
ターナーな1日。
はいどーもー!

7月です!
もう梅雨明けしてしまいましたね~。
でも梅雨明けしてから夕立が結構起こってますよね~。
まーそれにしても暑い!


さてと、何の脈絡もない前置きはさておき
本日も関戸公民館で普通に練習です。

本日の練習はタイトル通り
前回から練習し始めたケリー・ターナー氏の2曲を。

きくりんさんはお休みでしたので
しげGが代役を担当しました。
7月14日 練習 006

パート割が決まっているかなぁと思っていたのですが
まだ誰も知らないようなので
今回もざっくばらんに適当な席を選択。

初めにTake9から。
前回はゆっくりでしたが
今回は多少元の速さに近付けて。
途中途中でしげGからいろんな指示がでて
しばらくかえしたりして練習しましたが
細かい所はさておき大体の感じは
少しずつつかめてきたかなと思います。
後は・・・パート次第ですかね?
7月14日 練習 005

次に席移動をしてシーズンズを。
しげGが前でみてくれてはいたのですが
まあ、上級者パートが不慣れだったこともあり
しょっちゅう止まりながら
とりあえず全楽章を一通り通しました。
少し休憩を取って、多少席移動
(というか上級パートの補強)をして
4楽章と最後に1楽章を練習~。


いやー、普段は低音パートばかり吹いてる筆者ですが
席が上級パートしか空いておらず
珍しく2ndなんぞ吹いてみましたが見事撃沈でしたorz
む、難しいよ(泣。


そんなこんなで練習終了~。
久しぶりに練習後のミーティングなんかもあり
夏のお楽しみ宴なんかも企画されているようです。
暑いとビールが美味しいよね!


次回はまた1週開いて28日です~。
それでは本日はこの辺で!

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
