多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
唱との初合わせ!
はいどーもー!


この週末は土日で練習でした~。
土曜は前回の予告の通り、府中の森のホールにて
合唱・ソリストの方々との初合わせでした!


ホールといっても本番のウィーンホールではなく
ふるさとホールではあったんですけどね(苦笑。
007.jpg
あわせの前につむりだけでまず2部の通しと
1部の練習の後、合唱とソリストの方々に入っていただき
第9の合わせを行いました~。

もうね、凄いですよ。
ソリストの方々も合唱の混声合唱団「うたの森」の方々も
とても素晴らしかったです!
016.jpg 020.jpg

合わせの間は聴こえてはいたものの
自分の演奏に集中してしまいますが
録音しておいたものを改めて聴くと
本当、凄いです。

後、自画自賛になっちゃいますが
つむりのみんなも・・・意外と悪くないんですよ。
これまでの努力の成果が出てきていると思いました!
まあ、まだ本番までありますから
より一層の努力して、皆様に良い音楽をお届けしたいですね!


土曜の夜の合わせから一晩明けて
日曜の朝からいつも通り練習です。

前夜の合わせからのおさらいです。

今回セッティングを3列になっていて
曲ごとにセッティングが変わるので
狭い練習室の中でわちゃわちゃしながら
曲ごとに椅子を並べ替えて。
4月27日 003
土曜は第9にほとんど時間を使ったので
1部の大冒険とシーズンズに半分。
残りの半分で第9という形になりました。


人によってはもうGWなんでしたっけね?
GW中もつむりずは頑張って練習したり
準備に追われそうですね(苦笑。


それでは、今回はこの辺で!

うえとも。
こんな時期にお久しぶりです!
はいどーもー!!


長らく更新してませんでしたが
とりあえず復活です!


書かないとというか書くネタは
相当溜まったのですが
書く気力と余裕があまりなく
こんなに間があいてしまいました。

楽しみにされていた方・・・(あんまりいないよね?
お待たせしました~。m(_ _)m


えーっと、前に書いたのが1月頭ですね・・・。
それから約4ケ月ほど・・・。
いやー、いろいろとありましたね。


ダイジェストで行きますと
Junjun先生とジョナサン先生のレッスンがあったり
1月26日 junjunレッスン 019 005.jpg

2周続けて雪が積もった2月は
009.jpg 010.jpg
練習に出てこれるメンバーが少なく個人練習に。

3月は高尾で合宿。2部の練習や打楽器も初参加。
018.jpg 024.jpg 030.jpg
若いニューカマーも入ってきてにぎやかw


つい先日はメインの第九で指揮をしてくださる
中村先生との初合わせ!
P1150900.jpg


さて、これを更新している26日はホールで
初めて合唱やソリストも交えての合わせです。
いやー、どうなる事やら・・・(苦笑。


次回はできるだけタイムラグがないように
書きたいと思いますので
読んでくださっているみなさん!
おいらに文才とやる気(拍手&いいね)をー!!


それでは今回はこの辺で!

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
