多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
輝く金星?
はいどーもー!


三連休ですね!
この週末は少し天気が荒れ気味ですが
本日は朝からいい天気です!


さて、本日もはじめの1時間はチーム練習です。
本日のチームはどんどん率いる?アダルト女性チーム!
練習 005
女性のホルン5重奏といえば・・・
あの方々ですよね~♪
取り組む曲もあの方々の代表的な曲ですw

他のチームのメンバーも少し早く来て
選曲会議をしたりしていました。


10時になると他のつむりずもやって来て
全体練習の準備。
練習 007
この写真は1列でぐるっと配置していましたが
この後、狭くなったので2列になりました(汗。
いや、それだけ皆参加してくれているので良いですねw

また、先週のパート割発表二続き本日は
カタツムリのティーパーティのパート割の発表が!
そのためおいらは楽譜の配布であわあわ(汗。

練習の方はまずティーパーティから。
発表されたパート割での初練習で
今までと違うパートになったメンバーがほとんどだったので
なんとなく曲はつかめていたはずなのに
もうてんでぐっちゃぐちゃ・・・(汗。
最終的にきくりんさんが前に立ってくれました。

少し休憩を挟んで来年定期のメイン候補曲を。
メンバーのほとんどが練習に参加していたので
パートの欠けもわずかでなかなか良いですねw
本日は6楽章のうち奇数の1・3.5番を。
1番から通して各楽章の重要ポイントをおさらいして
あっという間に終了~。

終わった後も小編成のチームで集まり
いろいろと打合せするチームもいたりしましたねw


それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
本日からチーム練!
はいどーもー!

7月です!
前から書いていましたが
今月から小編成のチーム練習が始まりました!

本日の練習は関戸公民館のスタジオです。
今日のチームは会長シゲGのチーム。
練習 002
早めに来たおいらといそむでちょっとお手伝い。
1時間のチーム練習はあっという間に終わり。

時間になってから椅子と譜面台を用意して
全員で合奏~。
練習 005
前回やったバッハのコラール集は省いて
カタツムリのティーパーティから。
まだパートは決まっていませんが
それでもなーんとなくは通る感じには。
まあ、フレーズの変わり目とかでは
バラバラになるので、本日はきくりんさんが
前に立って合図を出してくれました。

本日は朝からメイン候補曲のパート割が発表され
休憩後はそのパート割に沿ってメイン候補曲を練習~。
練習 014
まあ、いくつかのパートは欠けていましたが
少しずつ熱がはいってきた・・・かな?
いやー、どのパートから(特に上の方は)も
悲鳴が上がっていました・・・(汗。
でも、だからこそ、つむりは燃えますw
・・・多分。

あっという間に練習は終わり解散。


午後からはミーティングルームで役員会!
今年度初・・・かな?
練習 025
今回は夏の合宿に10,5回改めアネックスコンサート
そして11回定期に宴などなどお話し合い~。


さてさて、それでは本日はこの辺で~!

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
