多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
本番1週間前!
はいどーもー!


来週の本番を前に
本日は全チーム?集合して
通しのリハーサルです。


前半はどんどんのチームが
最後のチーム練習。
リハーサル 007
そして後半にみんな集合して
進行順に通していきます。

久しぶりに、みんなが集まるので
部屋の中に人がいっぱいw
リハーサルは曲の間の椅子や譜面台の
出し入れや司会もあわせて
確認しながら行っていきます。
リハーサル 011

ただ、最後の練習というかリハーサルなんですが
チームのメンバーが揃っていたのは・・・
2チームくらいでしたかな?
まあ、それぞれいろいろとあるとは
思うんですが・・・大丈夫かな?

まあ、本番当日の午前中
最後のリハではちゃんと全員揃うはずです。
なんとかなっちゃうつむりずに期待です♪

終わったあとはちょっと長めに
いろいろとミーティング。
リハーサル 116
来週の本番についての確認などなど。


正規の練習はここまでですが
午後からつむりキッズの練習があり
参加自由だったのでお邪魔してみました。
リハーサル 133
こうやってみると、つむりのお子達、増えましたね~w
前回はママ達が演奏していましたが
今回はパパ達のようです。
ちょっと異色な組み合わせ?ですが
まあ、音域はそう変わりませんし、ねww


さて、いよいよ26日はアネックスコンサートです!
アネックスチラシ
お気軽にお越し下さいね~♪♪


それでは本日はこのへんで!

うえとも。
また台風が近づいています・・・。
はいどーもー!


先週に引き続き台風が近づいていますね(汗。
今回はまだ直前ではないので
練習は通常通りにありました!


本日も先週と同じく関戸の方にお邪魔しました。

練習 008
前半はいそむのチーム。
上から下までバラエティに富んだ年代の
メンバーですが、まあそれ故というか
それぞれのレベルが思ったより違っていたり
慣れない音域にチャレンジしていたりと
本番まで近いのですが
他のチームと比べて仕上がり具合に
少々不安が・・・(滝汗。
練習 010
それでも、いろんな方法で練習してみたりして
前半終了前には結構形になっていました。



すこs休憩して中編成の練習へ。

うーん・・・。

多分永山の方もそうだと思うのですが
メンバーがなかなか揃いませんねぇ・・・。
それに、いそむチームのメンバーは分かりますが
後半から来たメンバーもなんだかお疲れ。
結構元気な曲なのに、雰囲気が曲にも表れ
ちょっと重々しい感じに。
練習 013
曲のイメージを取り戻すところから始まり
フレーズの変わり目の部分の合図出しや
タイミングを合わせる練習を
みんなでいろいろと話し合いながら
積み重ねました。

終わる頃にはそこそこ仕上がってきましたが
中編成の方は2つのチームとも
全員揃うのが本番当日か来週のリハーサルまで
ないので、ちょっと不安・・・かな?

ちょっと後ろ向きな今日の練習でしたが
来週はリハーサル!
再来週はアネックスコンサート本番です!!

気合入れていきましょう!
とはいえ、台風も近付いていますし
季節の変わり目で体調管理はしかっかりと
整えて、本番に望まないといけませんね!


それでは、本日はこのへんで!

うえとも。
台風が来てるけど・・・。
はいどーもー!


いやー、台風が来ましたね~。
お住まいの地域は大丈夫でしたか?

日曜の朝から雨が結構激しかったのですが
練習はありました(苦笑。
1日ずれていたらどうだったかな?
練習はあったものの参加人数は・・・(汗。

先週は永山に参加しましたので
本日は関戸へ。

小編成→中編成の順ではなく
前半に中編成の練習からだったのですが
やはり台風が近付いていたせいか
後半の小編成のメンバー以外は
ほとんど参加がなく
8重奏の曲なのに7人・・・。
まあなんとか1パート欠けで練習できました。
練習 015
中編成の曲はつむりでも過去に
何度か?演奏したりしている曲なので
まあまあ仕上がりつつあるようです。


練習 019
後半ははぎっしゅさんのチーム。
唯一曲毎にパートが変わるチームですかね。
それぞれが頑張って練習しているためか
仕上がり具合が良いかと思います。
本番の衣装や司会にもこだわりがあるようで
そちらのほうも楽しみですねw


ちょっと簡潔ではありますが
本日はこのへんで!

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
