多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
こばけんさんレッスン&久々。
はいどーもー!


1ヶ月以上更新出来ずすみませんでした。
思うように書く時間が取れず
いつの間にか一月過ぎてしまいました(汗。


先月のアネックスコンサートは
おかげさまで多くのお客様に来場していただき
盛況のうちに終わりました!

そして今月に入ってからは隔週になるので
9日の練習では久々にみんな集まっての練習。
つむりから離れてもステマネ等でお世話になっている
ななこさんが見学に来たり、休会していたメンバーが
復帰したりとわいわいしていました♪
練習 006
本日のレッスンのためにリハビリに励んだのですが
途中で早退するメンバーが結構いて後半は
ちょっとダレて・・・いたかな(汗汗。



そして本日の練習ですが
次回定期のメイン曲を編曲したこばけんさんのレッスンです!
なんとなく予感はしていましたが
こばけんさん、スタジオが開く前にいらっしゃいましたw
つむりずもあまり集まっていない中、申し訳ないです。
しばらく待っていただいたり、きくりんさんと打ち合わせしたりして
早速レッスンスタートです!

練習 011

今回レッスンのメイン曲。
まあ有名な映画の音楽なのですが
並々ならぬこばけんさんの熱い思い入れがある曲で
合間合間にそのこだわりの部分を垣間見たりしました。
割と万人が知っている曲でも映画のある1場面の部分を
忠実にアレンジしていたり、
作中にはなくサウンドトラックにある音を入れてあったりと
本当に熱くこだわっていらっしゃるのが伝わってきました。
練習 015
レッスンもオリジナルのイメージや表現について
いろいろと指導していただきました~♬

レッスンはあっという間に終わってしまい
まだまだやっていない曲もあるし
こばけんさんもまだまだ語りきれていなさそうでした。

まだちょっと時間があったので
4つのグループに分かれてのセクション練習を
少しして本日の練習は終了~。


来週も関戸で練習です!


それでは本日はこの辺で~。

うえとも。
久々
はいどーもー!


1ヶ月以上更新出来ずすみませんでした。
思うように書く時間が取れず
いつの間にか一月過ぎてしまいました(汗。


先月のアネックスコンサートは
おかげさまで多くのお客様に来場していただき
盛況のうちに終わりました!

そして今月に入ってからは隔週になるので
9日の練習では久々にみんな集まっての練習。
つむりから離れてもステマネ等でお世話になっている
ななこさんが見学に来たり、休会していたメンバーが
復帰したりとわいわいしていました♪
本日のレッスンのためにリハビリに励んだのですが
途中で早退するメンバーが結構いて後半は
ちょっとダレて・・・いたかな(汗汗。



そして本日の練習ですが
次回定期のメイン曲を編曲したこばけんさんのレッスンです!
なんとなく予感はしていましたが
こばけんさん、スタジオが開く前にいらっしゃいましたw
つむりずもあまり集まっていない中、申し訳ないです。
しばらく待っていただいたり、きくりんさんと打ち合わせしたりして
早速レッスンスタートです!

今回レッスンのメイン曲。
まあ有名な映画の音楽なのですが
並々ならぬこばけんさんの熱い思い入れがある曲で
合間合間にそのこだわりの部分を垣間見たりしました。
割と万人が知っている曲でも映画のある1場面の部分を
忠実にアレンジしていたり、
作中にはなくサウンドトラックにある音を入れてあったりと
本当に熱くこだわっていらっしゃるのが伝わってきました。

レッスンもオリジナルのイメージや表現について
いろいろと指導していただきました~♬

レッスンはあっという間に終わってしまい
まだまだやっていない曲もあるし
こばけんさんもまだまだ語りきれていなさそうでした。

まだちょっと時間があったので
4つのグループに分かれてのセクション練習を
少しして本日の練習は終了~。


来週も関戸で練習です!


それでは本日はこの辺で~。

うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
