多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
今年2回目の練習+α。
はいどーもー!


隔週なのにも関わらず
なかなか更新出来なくてすみませんm(_ _)m


25日は永山で練習でした。
本日も20人以上はいたかな?
今年は、まだ練習は2回目ですが
出席率がなかなか良いですねw
練習 007
ただ、スターウォーズでは
パートが偏っていて高音パートが
少ないというか欠けていて
低音パートがほぼ全員いたりしました(苦笑。


練習はいつも通りティーパーティーから。
だいぶ熟れてきているので
そこそこ突っ込んだ表現の練習なんかも。

休憩後のスターウォーズは
1・4・5・6を。
4番は高音パート、というか1stがいないので
メロディが・・・(汗。
ということで吹ける部分は2ndが代わりに吹いたりして
なんとか4番を終え
5番目はピコピコ(電子メトロノーム)を使い
出来るだけテンポが遅くなったりずれたりしないように
練習するんですが、テンポが速いこともあり
なかなか難しいですね。
5番をたっぷり?練習したので
6番はサクッと通して練習終了―。


で、2月もまだ隔週なつむりですが
珍しく土曜の31日、某所に役員+αで集まりました。
練習 009
役員会をやっている側らでママ&つむりキッズがわいわい。
写真奥にキッチンもありママ達がお昼ご飯にカレーを
作ってくれました~w
練習 013
みんなで食べて楽しく過ごしました~♪


それでは、本日はこのへんで~。

うえとも。
新年初練習!
はいどーもー!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も多摩かたつむりの会、そして
このつむりブログをよろしくお願いします!!!


新年初練習は関戸でした~。
新年早々体調不良で休む人もいましたが
先月の人の少なさが嘘のように
本日の練習は写真に収まりきれないほどで
20人以上は・・・いたかと♪
スタジオ内が結構ギュウギュウに(苦笑。
練習 001

練習はティーパーティから。
先月の人が少なかった時とは違い
大人数なのでいろいろと混乱?したり
忘れていたりもしましたが
それでもなんとか通るようになりました。
と、いうことでテンポの変化とか
徐々に細部の練習も出てきました。


休憩を入れてメイン曲へ。
新しい年度になってずっと「メイン曲」と曲名を
明かしていませんでしたが
新年になりましたし、もう開示しても良いかな?良いよね??
今年の定期のメイン曲は「スターウォーズ」です!!!
だいぶ先ですが12月にエピソード7も公開されますし
なかなかタイムリー?な曲じゃないかと(苦笑。
練習 006
で、練習なのですが、
インペクのきくりんさんが丸々先月の練習に参加できなかったし
まあ3週間ほどの開きがあるのでまずはみんなでおさらい。
6曲をちょこっと返したりしながら通して。
5・6曲目を休憩入れてから練習。
まあどのパートをとってもキツいんですよね~(汗。
練習が終わる頃にはみんな息も絶え絶えに・・・。

そして、本日は見学者さんが!!
9月にも1度見学に来てくれていたのですが
なんと!
練習後に入会してくれることに!!!
新年から景気がイイね、こりゃあw どわー!!
19歳の大学生ととってもフレッシュ!
・・・そういえば10代が入るのって
すごく久しぶりじゃ・・・?


後、練習後は高幡不動への初詣宴も計画されていたんですが
諸事情で今回はなし・・・と(^_^;)


さて、寒いので風邪やインフルが流行っていますが
体調管理に気をつけて、今年も楽しくホルンを吹いていきましょう!
練習 002


それでは、本日はこのへんで!
うえとも。
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
