多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
夏合宿in奥多摩2012
はいどーもー!

本日は暑い都会から抜け出して避暑地へ!
ということで朝から奥多摩へ集合したのですが・・・
奥多摩も暑いやーん!
8月25・26日 つむり夏合宿 177
まあ、暑くてもつむりずは元気に合宿です~。

今回の合宿でお世話になったのは
JR奥多摩駅から徒歩5分ほどの「鉢の木」という所。
8月25・26日 つむり夏合宿 182
氷川大橋の横にあり、普通に見ると2階建てに見えますが
崖沿いに下の方まで建っているのでビックリw
8月25・26日 つむり夏合宿 181
ただまあ、高低差があり狭いので階段が結構急でした(苦笑。


8月25・26日 つむり夏合宿 050
まずは荷物を玄関の横に置いて楽器を出し
とりあえず使える場所でチーム練習。
8月25・26日 つむり夏合宿 006 8月25・26日 つむり夏合宿 012 8月25・26日 つむり夏合宿 016
今回の合宿はほとんどチーム練習なんですが
各チーム、メンバーが揃わなく
時間帯で練習するチームを決め
そのチーム以外のメンバーは欠けているパートを代奏。

お昼御飯はミートスパゲッティ~w
8月25・26日 つむり夏合宿 018 8月25・26日 つむり夏合宿 031
食べ終わったころにしげGとまりっぺちゃんも合流。

午後は宿と下の河原の間にあるBBQ場で全員練習。
行く途中、ぐるりと遠回りしてつり橋を通って。
ちょっと良い画になったのでパチリ。
8月25・26日 つむり夏合宿 034 8月25・26日 つむり夏合宿 040
全体練習ではヘングレと葛藤を練習して
その後は各チームに分かれて夕飯までチーム練。
(不覚にも睡眠不足で限界だった筆者はしばらく就寝)
唯一、チーム全員揃ったきくりんチームは時間いっぱいまで
うんと練習をしていました。

日も落ちて辺りが暗くなってから夕飯です。
下のBBQ場に集まりBBQ~w
宿のご主人が火を起こしてくれていたので
早速乾杯して夕飯スタート!
8月25・26日 つむり夏合宿 064 8月25・26日 つむり夏合宿 071
野菜はご主人の自家栽培だそうで
特にズッキーニはヘチマ位のどでかいサイズ。
8月25・26日 つむり夏合宿 073
大きいからか、こんなこともしていました(生だけどw
お腹いっぱい食べた後は、更に下の河原で花火!
8月25・26日 つむり夏合宿 086 8月25・26日 つむり夏合宿 107 8月25・26日 つむり夏合宿 108
今回は打ち上げや置いてやる物が多く
手持ちの花火はちょっとだけでしたが
ハプニングもありつつ、夏を満喫です♪

宿に戻り各自お風呂に入りつつ
一番下にある男性部屋で宴会です~。
8月25・26日 つむり夏合宿 123 8月25・26日 つむり夏合宿 130
結構遅い時間まで飲んでいましたねぇ。
8月25・26日 つむり夏合宿 132
久しぶりにキャラがぶっ壊れる位飲みました(苦笑。


明けて2日目。
8月25・26日 つむり夏合宿 176
上記の通り飲みまくったおいらですが
寝る前に自己処置をしておいたので思いのほかすっきりw
8月25・26日 つむり夏合宿 173
人懐っこい宿の猫と戯れ
さわやかな感じの辺りを軽く散歩し
8月25・26日 つむり夏合宿 199 8月25・26日 つむり夏合宿 197
河原でラジオ体操をして朝食です。
8月25・26日 つむり夏合宿 205 8月25・26日 つむり夏合宿 208
朝からなかなか豪勢な朝食で
いろいろとありほぼ3人前位食べてしまいました(苦笑。

そうそう、この宿には3匹の猫ちゃんがいて
結構人懐っこく、女性陣が合間に戯れていましたw
意外にまっちゃんは猫がダメで猫から逃げ回っていたり(苦笑。
8月25・26日 つむり夏合宿 209 8月25・26日 つむり夏合宿 001 8月25・26日 つむり夏合宿 051

それから部屋の片づけをして軽く1時間ほど
チーム練習を。
それからお昼までBBQ場で全体の練習を。

8月25・26日 つむり夏合宿 226
お昼御飯は合宿のお昼御飯の定番、カレーです!
美味しく頂き、しばらくまったりした後
BBQ場で各チームの現状の発表会。
8月25・26日 つむり夏合宿 231 8月25・26日 つむり夏合宿 242 8月25・26日 つむり夏合宿 250 8月25・26日 つむり夏合宿 267 8月25・26日 つむり夏合宿 282
まあ、欠けている所はとりあえず補い合って。
発表が終わったところで今回の合宿の日程は終了~。

最後に集合写真を撮るんですが・・・
会長の意向でつり橋から撮ることに。
まあ、電池切れ起こしてBBQ場に走って取りに行くわ
石垣にセットして10秒タイマーで撮るんですが
間に合わないわとヘロヘロ。
しかし、なんとか2回目のトライでフレームイン(苦笑。
ぶれてるけどちゃんとカメラの方向いてるし良いですよねw
8月25・26日 つむり夏合宿 299

日程が全て終わったところで
車組と電車組に分かれて帰途に。
まあ、合宿の直前に負傷したメンバーがいたり
合宿中にちょいと(?)負傷するメンバーもいたりして
なんだが例年以上に危なっかしい合宿でしたが
なんとか無事(?)に終わりました。


さて、次回は1週開きまして
いつもの関戸でjunjun先生のレッスンです!
だ、大丈夫かな?


それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
関連記事
この記事へのコメント
253. 鰹@つむり行きたい葛藤   URL  2012/08/29 23:56 [ 編集 ]
うえともちゃん、詳しく楽しくありがとさん。
行った気になりました!
近々復活!忘れないでね~
254. しみけん   URL  2012/09/05 22:58 [ 編集 ]
いい感じの宿ですね〜〜〜。
アホルンは合宿無いから、うらやましい!!!
255. うえとも   URL  2012/09/11 10:34 [ 編集 ]
>かつおさん
そう言っていただけると嬉しいですw
あ、おかえりなさいですw


>しみけんさん
いい感じでしたよ~w
そういえば、そうみたいですね?
合同合宿って話もありましたが
どこいったんでしょ(苦笑?
256. くまきち   URL  2012/09/16 20:30 [ 編集 ]
ちょっとコメント遅くなりましたが・・・。
どちらかというと我が家からは近い方だったので、ちょっと顔を出したかったのですがいけませんでした。
またそのうち、練習に顔出します。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tsumuriblog.blog103.fc2.com/tb.php/284-da1dbad7
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
