多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
スポンサーサイト
もう9月ですよ?
はいどーもー!

9月に入ったのに相変わらず暑いですね~。
前回の合宿から1週開いてからの練習です~。


本日の練習はちょっと少な目でしたかな?
それも、ヘングレのメンバーの休みが多く
逆に葛藤のメンバーはほとんど出席!
そんなわけで、音出しのガラスホルンと
ヘングレは短時間でサクッと通して
本日の練習はたくさん葛藤の練習をしていました~。

9月9日 練習 010
しかしなんですね、
8月までは隔週というのもあり
1週開いた分前回の練習内容が忘れ去られていたり
1回練習に出れないと都合3週開いたりして
久しぶり~的な感じになりがちですね~。

本日の葛藤もそんな感じから始まり
要所要所で色々と確認しながらおさらいして
練習を積み重ねます。

途中、休憩も入れながら
結構長い時間葛藤の練習をして
最後に合わせて終わりましたが
ちょっと時間が余ったので
残りの時間は個人練習。


9月9日 練習 005
そうそう、本日の練習には
久しぶりにパパになったかつおさんが参加w
そして一応見学者なのですが
しばらく海外に行っていたあいちゃんが
個人練習になってから登場~。

そして、本日の1枚。
9月9日 練習 001
しげGが持ってきた3本のゲシュトップミュート。
葛藤の曲中で使うのですが
意外と皆使わずに手でやっていたので
ちょっと寂しそうに部屋の真ん中に鎮座していましたw


それでは、本日はこの辺で~!

うえとも。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
257. しみけん   URL  2012/10/01 01:32 [ 編集 ]
「葛藤」って曲名なのか。
なにをそんなに葛藤しとるんだ?と思ったよ。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tsumuriblog.blog103.fc2.com/tb.php/285-fd5239af
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
