多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
スポンサーサイト
junjun先生との合わせ!
はいどーもー!


さあ!ついに来週は第11回定期演奏会です!


本日は永山で本番当日以外では
最初で最後のjunjun先生との合わせです!
先生合わせ 006
先生も朝早くからいらっしゃり
つむりずの集まりも早く、みんな気合が入っています!

先生合わせ 049
指揮を振ってくださるこばけんさんや
パーカッションの皆さん、協奏曲は乗り番ではありませんが
ハープの川崎さんも朝からきてもらいました~。

朝からバタバタとしていますが
早速ホルン協奏曲の合わせを。
先生合わせ 021
1回きりの合わせなのでみんな集中しています。
まあ、そんな中でも時折笑いが起こるのは
つむりらしさでしょうかねw

時間の都合で全楽章通しでの練習はできませんでしたが
楽章ごとに通しで気になった部分を拾って練習
といった感じで合わせは終了。


先生合わせ 062
ハープのチューニングという休憩(チューニング中は音出せないので)
を入れて次はスター・ウォーズの合わせを。
先生合わせ 072 先生合わせ 073
ハープと打楽器が勢ぞろいしての合わせで
Junjun先生には1番の席で時折吹いていただきつつ
みていただきました。
まずは4番と6番を先に合わせて
それから始めから順番に。

おや?
先生合わせ 076
こんなところに大小さまざまな
・・・ボウル・・・だよね?
ホルンずはどっちかというとダイナミクスの確認とかで
主にハープや打楽器との合わせや確認で
ギリギリまで練習し急いで退室―!


練習室の外でミーティング。
先生合わせ 083
演奏会のしおりを配り来週に向けての
打ち合わせや確認を。

その後は先生とお昼~
先生合わせ 093
久々?の日本食にテンション上がる先生♪

午後からは移動し個人練習というか
途中までは作業とtake9の練習。
先生合わせ 094 先生合わせ 096
筆者は何故か子守をしていました(^_^;)


ちょっと長くなりましたが
いよいよ来週が本番です!
前日はホールで1日リハーサルなのですが
更新できたら最後の告知をしますね♪
11回定期表
来週は是非、小金井の宮地楽器ホールへ!

それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
261. まっちー   URL  2015/06/16 20:31 [ 編集 ]
あっという間の3時間だったよね!

土日に向けて体調整えつつ、一週間最後の悪あがきしましょー☆

私は毎晩工作がんばるです。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tsumuriblog.blog103.fc2.com/tb.php/372-b3b99344
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
