多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
スポンサーサイト
2月はあっという間。
はいどーもー!

2月は早いですね~。
(練習、2回しかないですしね(^_^;)

今日は天気もよく、少しずつ暖かくなってきてますね。
たぶんあまり関係ありませんが
今日の練習はこれまでより多く
また早くから集まっていました♫

0228 練習 006

練習を始める前に定期演奏会の1部について
構成やパート割についてちょこっと説明があり、
それからまずスケール(音階)を半音ずつ
FからAまで(だったかな?)音出しついでに。
いやー久しぶりに#や♭が多い調のスケールやると
パッと対応できないもんですね、反省orz

まずは先週音出しした新しい楽譜を
ざっくり各自でパートを決めてみて
1回最後まで通してみて、それから
部分的にピックアップして練習~。
前半の最後にミュージカルのメドレーを通して休憩へ。
こっちの曲は来週以降にパートを決める・・・予定かな?

後半はシングシングシングから。
今回はサックスパートとトランペット&トロンボーンパートで
ハの字型に並んだのですが・・・
まあ普通に割合が1対2なのである程度は偏るんですが
サックスパートが少なかったのと特にトランペットパートが
割と揃っていたのもあって
サックスパートのメンバーにある種の
プレッシャーをかけていたみたいです(汗。

最後にキャラバンを練習して終了~!


練習後には定期に向けての準備が始まり、
若いメンバーがいろんな係のリーダーになったようです。
おいらも宣伝とか頑張らないとね!

そうそう、今日の練習では
先月の練習に来てくれていた見学者さんが
めでたく入会となりました!
新たな仲間が増えて良いですね♫
さらに、しばらく休会していたメンバーも
今日から復帰して来てくれました~。


さて、次回から3月ですね!
次回からは毎週練習があります~。
次回の練習はかつお練(自主練)でお馴染みの
八王子市の由木東市民センターです!

それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tsumuriblog.blog103.fc2.com/tb.php/386-286df002
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
