多摩かたつむりの会のブログです。練習内容や会の様子などをお知らせいたします。
スポンサーサイト
先週の暖かさはどこへ・・・?
はいどーもー!


先週は暖かく春だなぁ~なんて思ってましたが
今週末はまた寒さが戻ってきましたね。
嗚呼、寒いぃ・・・。


さて、そんな本日は永山で練習です。
0313 練習 001
んー心なしか本日はお休みが多いような。
それでも20人弱ははいた・・・かな?

と、本日は練習の前半をまとめる
おうじ君がお休みなので前後半共にきくりんさんが
前でまとめてくれます。

0313 練習 007

はじめに前半でやっている曲から1つ。
メドレーじゃない方を練習。
この曲、A4紙で大体4枚分もあり結構長いんです。
1度通したあと後ろの方から返していきます。
あと、上にも書きましたがそこそこお休みがいたので
パートの欠けやパートの偏りもあったり(^_^;)

休憩を取ってあとはジャジーな3曲を。
次回からパーカッションの人たちが来てくれるので
ある程度までは出来ておかないと!ということで
みんな集中して練習しました!
しかし、なかなか指定のテンポまで速く出来ず
きくりんさんがみんなに内緒でちょっとずつメトロノームの
速度を速めるという小ワザをもってしても
ある程度のテンポで崩壊してしまいますorz
0313 練習 013
シングシングシングではパートの偏りというか
3つのグループのバランスを取るために
ちょこっとパート変更がありました。
練習しながらですが、なんとなくバランスが
良くなったなかなぁと感じられましたが
いかんせん、お休みが多いのでなんともなぁ(泣。


本日も結構ギリギリまで練習しバタバタとお片づけ。
練習が始まると本当にあっという間です。

さて、次回からいよいよパーカッションの人たちが
参加してくれます!
場所は本日と同じ永山です。


それでは、本日はこの辺で!

うえとも。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://tsumuriblog.blog103.fc2.com/tb.php/388-25365b02
プロフィール

多摩かたつむりの会

Author:多摩かたつむりの会
多摩かたつむりの会は、2003年に東京都の多摩地域で活動する吹奏楽やオーケストラのホルン吹きが集まり結成された、ホルンアンサンブル団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
